あと1時間で2013年のクリスマスも終了。みなさんどのような聖なる日をお過ごしになりましたでしょうか?

え?ひとり?リア充?爆発?(※詳細はこちら

 

そんなひとりぼっちのクリスマスにピッタリというか、あと1時間しかないですが追い討ちをかけるかの如く、ソロX-DAYを思い出させるクリスマスソングがこちら、This Frontier Needs Heroes の”Lonely Kind Of Christmas” 2008年にアメリカはニューヨーク、ブルックリンで生まれたフォークロックバンド。

ビールが飲みたくなります。

Read more コメントは受け付けていません。

Canada出身の”Kyle Bobby Dunn”による、クリスマス当日に突如公開された無料ダウンロードトラック。

孤独と哀愁が襲ってくる時期との事で、美しくもあり、そして悲しいトラック。 深い眠りの前にどうぞ!!!

Read more コメントは受け付けていません。

年の瀬は、とにかく優しい音楽が聴きたくなる物ですね。。。

NYはBrooklynを中心に活動している、ギター・ボーカル”Peter Silberman”のソロプロジェクトとして開始した3人組インディロック&ドリーミンポップバンド「The Antlers」による、2008年発表の”Beach House”カバー曲含む3トラック入りフリーダウンロードEP。

Bloc Partyや、話題の”The Drums“や、ボーカルが最高すぎる”Les Savy Fav“から、変態”Ex Models(筆者は彼らの来日公演で共演した!!!)”や、大人気”Passion Pit“までリリースする「Frenchkiss Records」から3枚目のフルレングスをリリースしたり、最近では「Epitaph」配下にある「ANTI」からEPをリリースしたばかり・・・などなど、積極的に活動中ですが、とにかく深い眠りにつきたい時にこれほどまでにマッチする音は無いと逝っても過言じゃ無いほどに、リラックするした、そして優しい3曲です。

 

 

ライブ映像がありました。 ギリギリのとこで奏でている、この雰囲気!!!! 癖になりそうですわ。

 

ライブスケジュール観てたら、ディズニーホールとかでも演ってるんですね〜。驚きです。

The Antlers

 

Read more コメントは受け付けていません。

ml-daedelus-exit

Daedelusとの出会いは古い。 カリフォルニアはLAを拠点に運営するMUSH recordsの音源をとにかく買いまくってたあの頃。Denies The Day’s Demiseという名盤に出会った。未聴の方は是非とも体感していただきたい。

彼のフリーダウンロード音源が先ほど発表されていたので、ご紹介します。 こちら。

 

個人的に、Resident Advisorさんによる2013年インタビューが面白かったので転載させていただく。 http://jp.residentadvisor.net/feature.aspx?1946

Read more コメントは受け付けていません。

すいません。超さぼってました。

2013年は、今まで以上に音楽を掘りまくっていたのですが、FacebookにLogを残して終了・・・みたいな事が続きがちでしたね・・・。

という訳、久々に。

自身の歌声とサンプラーやループ・ペダルを使って作り上げた、信じられないほど美しい楽曲が話題を奏でるNYはBrooklynの女性シンガー、Julianna Barwickです。

空中遊泳。それしか言葉にできない。

 

ライブも素敵。

Read more コメントは受け付けていません。

イギリスはロンドンの[restless soul]から。

このジワジワする感じ。

Read more コメントは受け付けていません。
Top